2018年11月5日月曜日

2018年10月22日”バンド集まった!ありがとうございますvol.1”


皆さん、3年のてる(てるまさ)です!

先日、八王子MatchVoxで自身初の企画ライブ「バンド集まった!ありがとうございますvol.1」がありました!

張り切って手書きイラストで宣伝しました!


てるまさ的にはとても楽しいライブだったので、行けなかった人にも伝わり、記録としても残るようブログに書くことにしました~




「バンド集~」生誕秘話

8月の終わり…紅華祭のシアターイレブンに出演するメロコア部(今年の新歓出たよ)をライブハウスでもやりたくて、自分が企画をやることにしました!

9月初め、ライブの日程を決めて、さあ…初めての企画!頑張…

出演費どうやって決めればいいんだー!
バンド数どれくらい出せばいいんだー!
タイムテーブルの組み方わかんねー!
(相談に乗ってくれたのむさん、ありがとうございます…)

そして…


バンドが集まらねーーー!!!


バンド集まらなくてお金やばい…助けて…ってMTGの時にみんなの前でお願いしたこともありましたね。

ガチ悩んでいました


しかし、最終的には枠数の8バンド全て集まりました!!集まったときの感情の高ぶりをそのままライブの名前にしました。

バンド集まった!ありがとうございます。



バンド紹介

8つのバンド、いい感じに雰囲気やジャンルが分かれていたように思えます。てるまさは1,2,3,8バンド目でベースを弾きました!出演費ィ!!!
それでは、1バンド目から…


1.デフレバーゲン



今年復活したELLEGARDENのコピー。バンド集まらないときにだいごろうさんが助けてくれました!最初から盛り上がりました!!

セットリスト
1.スターフィッシュ
2.ジターバグ
3.風の日


2.はちおうズ




紅華祭のメインステージにゲストで出演していたFINLANDSのコピー。今回唯一の5人編成のバンドでした!恋の前とゴードンのベース難しい…。

1.ウィークエンド
2.恋の前
3.ゴードン


3.LOOP A☆K



私たちのバンド名の由来はループ&ループを演奏するA.Katoのことであり、「孤独の鳥居」の団体とは一切関係はございません。まさかのアジカン(A☆K)のコピー。

1.ループ&ループ
2.君という花


4.拝啓いつかのおっぱいへ



バンド名の通り、感覚ピエロのコピーです!のぞむくんがサウジェ、他大学の方を誘って出演してくれました!新しい交流が生まれるきっかけになるライブになりましたね!

1.拝啓、いつかの君へ
2.A-Han!!
3.O・P・P・A・I


5.Black Magic Orchestra



YMOのコピーです!「Black Magic Orchestraの…テクノ専門学校へようこそ」という最初のMCから一気に引き込まれました。のみさんの演奏中の表情に注目!

1.Solid State Survivor
2.Radio Junk


6.値下げ



サウジェからロビンソンさんと軽音の4年生の先輩たちがyonigeのコピーで出演してくれました!選曲が予想外で新鮮でした!1バンド目のバンド名と関連性がありそうですね…

1.さよならプリズナー
2.どうでもよくなる
3.笑おう


7.独りぼっちの未成年



しょーたろーと22↑の3人による銀杏BOYZのコピー。合宿でかっこよかったバンドが再び出演してくれました!叫ぶべっちさんめっちゃすこ。

1.SKOOL KILL
2.駆け抜けて性春
3.BABY BABY


8.メロコア部



ついにライブハウスでこのメンバーで演奏することができた!とても楽しかったです!!家に帰るまでがライブだから、最後はぶち上げる!!

1.Snatch Away / KUZIRA
2.You And I / HERO COMPLEX
3.sign / BACK LIFT
4.NO FATE / ENTH


以上、8バンドによるライブでした!!



まとめ

みんなも企画やろうぜ!!


軽音だけでなく、サウジェの方、他大学の方にも出てもらえるライブになりました!軽音の人もそうでない人もたくさん、お客さんとして来ていただけて…


てるまさ、涙は出なかったけど心で泣きました…。


ライブの写真撮ってくれたべっちさん、高木くん、ありがとうございます!!

ライブの企画は初めてで大変なことが多く、大変なこともありましたが、それ以上の嬉しさ達成感がありました!!

「バンド集まった!ありがとうございます。Vol.2」も早ければ3年生のうちに企画したいと考えております!!


「バンド足りなかった!ごめんなさい。Vol.1」になったら悲しいので皆さん是非参加してください!!!!!


以上、てるでした~



0 件のコメント:

コメントを投稿