2016年4月27日水曜日

軽音部について ”部室ライブ”

こんばんわ。



軽音部は活動内容として

 ・毎週金曜のミーティング
 
 ・定期的に部室で行われる部室ライブ
 
 ・春、冬の年に二回行われる定期演奏会
    ∟定期演奏会に出るために競い合う審査会

 ・夏合宿、冬合宿
 
 ・追いコン

があります。


前回はミーティングについてお話ししました。


今回は部室ライブについてお話します。






 

 

部室ライブとは




名前の通りですが部室ライブは、


 部室ライブマスター(部室ライブの責任者)が主体となって

ライブを企画し、演者を募り、

部室を使ってライブを行うというものです。



部室を利用するので参加は無料です。



軽音部員は、やりたいバンドがひっきりなしに生まれるため、

この無料で出れる部室ライブを利用して、

いろいろなバンドのコピーをやっているんですね。


 

部室ライブって何時間ぐらいやっているの?




バンド数が多いときは朝の9時から夜の9時くらいまでやっていることもあります。

早いときも、飛び入り参加などがありますので、始まる時間は前後しますが、

結局終わる時間は

遅くなってしまうことが多いです。



特に多かった部室ライブに関するツイートを↓に張ります


特に多かった日のタイムテーブルですので、いつもこうなるとは限りませんが

大体こんな感じですワラ




どんな曲をやってるの?

 

いろんな曲をやっています。僕はよくわかりません。

アイドルソングとかもやります。

何をやっても結構みんな見てくれます。
 


軽音部サブアカウントのツイートやRTで


結構過去の部室ライブの動画が一部上がっていたりするので、見てみてね。


まとめ

 

部室ライブは楽しい


0 件のコメント:

コメントを投稿