2017年6月1日木曜日

【Ro69jackの】オススメ3バンド紹介してみた【時期だぞ】


はぁーーーーい!ブログでは久しぶりね、みんな!

ブログましゅたーのちえです!!




顔をはめるパネルが割と好きなタイプのフレンズです。






今日は軽音の行事には関係ない記事です😇


みなさんRo69jackというイベントをご存知ですか







~大まかな概要~

・ロッキング・オンが主催するアマチュア・アーティストのコンテスト

・選考は主にウェブサイト
優勝したアーティストはROCK IN JAPAN FESTIVAL(冬はCOUNTDOWNJAPAN)出演

・優勝は賞金100万円、入賞は賞金20万円
 ってかんじですね!


私も賞金欲しい



これだけじゃなく、このコンテストをきっかけに

様々なメディアに露出し活躍するアーティストがわんさかいます。




ちなみに今までで入賞、優勝したバンドで有名になったバンドは


東京カランコロン

white ash

忘れらんねえよ

赤色のグリッター


など

ここらへんは結構フェスやyoutubeなどでも良く名前を見かけますね!



で、今まさに夏のROCK IN JAPAN FESTIVALに向けて
ライブ選考進出アーティストを発表した所です。

この後入賞選考や優勝選考などを行って晴れて優勝バンドが決まるわけです。




ところで

私はこの時期になるとRo69jackのHPに上がっている
ライブ選考進出バンドの音源を聞いて
どのバンドが残りそうかを当てる!という1人遊びをするのですが

今回は私が気になったアーティストを音源と共にご紹介しようかと思います!

これは全部落ちたらちょっと悲しい!
まあそんな事はおいとーーーいて、どうぞ!







1)ハンブレッダーズ





 ちえ☑point

・青春を歌っているという説明なだけあり勢いと力強さを感じる

キャッチ―さがあり耳に残る曲が多い

・ベース(でらしさん)がすげえ可愛い(名前調べた)(重要)







2)ムノーノ=モーゼス




ちえ☑point

・ロック調の中に少し切なさを感じる、懐かしいような楽曲

・これからの時期にぴったりな熱さを感じた

・どうでも良いけどシーブリーズって若さの象徴だよね、え?ちがう?








3)34



ちえ☑point

・今回のro69jackの中では個人的に断トツでピンと来たバンド

ハスキーな低音ボイスと3ピースならではの無駄の無いバンドサウンドというか
シンプルさがとてもgood

・やっぱり一回聞いた後に口ずさめるようなフレーズは強い














他にも様々なバンドが出ていました今回は3バンドを軽くご紹介いたしました!
やっぱり私は34が一番好きですね
普通に受かろうが受かるまいがライブハウスに見に行きたさあります


皆さんも是非予想してみてください!
下記urlからサイトにとべまーーす



 🎶↓🎶↓🎶↓🎶










さて
こんな風に軽音部に関係ないようなブログ記事も随時募集してます!

自分の趣味とか好きな事とかおk!
軽い記事も重い記事もおまちしてまーーす✌












おまけ

書記のえりかちゃんの真似して何か美味しかったもの貼ります!




この間バイトの休憩中に食したあんバタサンドです🙌
やっぱりあんこには牛乳ですよね!
どら焼きにも饅頭にも私は牛乳を合わせます🐄

皆さんはこしあん派ですか?つぶあん派ですか?


私は俄然こしあん派だ!!!!!!!!






この人はつぶあんだから許せない





以上ちえでした~~~👊




2 件のコメント:

  1. ブログを書くのだ・・・ 

    返信削除
    返信
    1. そうだ...俺の使命はブログを書く事だ...!!
      やっと思い出した...!!!(覚醒)

      削除