2017年2月21日火曜日

2017年2月18日”アドバンライブ”まとめ

ドーモ。軽音ブログをご覧の皆さん。
ベースのストラップシールドピンクの人で知られている、1年生のてるです。

そういえば、あと1ヶ月半で新入生が入ってきて、今の1年生は先輩になるんですよね!
私、非常に緊張しております。新入生と仲良くしたいです…!



会場の講義棟D301とじょーそんさんとほりーさん


今回は、2月18日に行われたアドバンライブのまとめをしていきます。

※アドバンライブは、審査や紅華祭でお世話になっているAdvanced Creators(アドバン)さんのプチ合宿最終日に行われるライブです!アドバンさんに誘っていただき、軽音部が参加できることになりました。





バンド紹介


1. 高校生バンド






メンバー
Gt.Vo.→Dr. まゆさん
Gt.→Ba. のむさん
Ba.→Gt. べっちさん
Dr.→Gt.Vo. ちゃんやまさん

1. C7 (GO!GO!7188)
2. ナガイキス (FLiP)

1曲目と2曲目で楽器を交代するバンドって、演奏していても見ていても楽しいですよね!



2. ちんさなこいのうた





メンバー
Gt. しんちゃんa.k.a.春夏秋
Ba.Vo. てる
Dr.cho. じょーそんさん

1. 小さな恋のうた (MONGOL 800)
2. あなたに (MONGOL 800)

MCって難しいですね…。前からやりたかった「あなたに」ができて嬉しかったです!



3. 2月のパンツフェア






メンバー
Vo. みさきさん
Gt. さんぺー
Ba. ほりーさん
key. かりんさん
Dr. たけまるさん

1. はじまりの速度 (三月のパンタシア)
2. Good-bye days (YUI)

たけまるさんのドラムを叩いているときの表情がほんとに好きです!Good-bye daysの弾き語りっぽい感じがよかったです!



4. DARS







メンバー
Gt.Vo. いとちゃん
Gt. しげちゃん
Ba. えりか(す)
Dr. かなえちゃん

修羅 (DOES)

いとちゃんの歌い方かっこよかったです!MC盛り上がってましたね!



5. 便→意 悶絶テルマサ禁断 1800キロ






メンバー
Gt.Vo. てる
Gt. べっちさん
Ba.cho. ほりーさん
Dr. じょーそんニキ

1/6の夢旅人2002 (樋口了一)

バンド名の元ネタは「ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ」。「水曜どうでしょう」のために制作された曲をコピーしました!



6. DJ田田







メンバー
DJ のむさん


1. Please come intro (TERIYAKI BOYZ)
2. ラジオ体操
3. 1874 (Victim of Deception)
4. LET IT GO (Betraying the Martyrs)
5. うるさい (SUPER BEAVER)
6. ライン教えてよ (オトペディア)
7. アストロビスタ (ハルカミライ)
8. カントリーロード (ハルカミライ)
9. 超次元お助けアンドロイド (夕闇に誘いし漆黒の天使達)

名前から愛が感じられますね!DJ田田、もっと見てみたいです!



7. Mickey Like Snow







メンバー
Vo. きなさん
Gt. ミッキー
Ba. ほりーさん
Dr. はらりょーさん


Ash Like Snow (the brilliant green)

きなさんの声が綺麗でした…!ミッキーがリードギターって斬新でいいですね!



8. さよならぽえぽえ







メンバー
Gt.Vo. のぶさん
Ba.cho. 古川さん
Dr. 快感丸 (だいき)

1. 邦学のススメ (さよならポエジー)
2. 前線に告ぐ (さよならポエジー)

3年の先輩方の演奏、とてもかっこよかったです。だいきのドラム聴いてて気持ちいいですよね!



時間が巻いたので、最後は飛び入りになりました!



突発マイヘア(CS組)







メンバー
Gt.Vo. 杉ちゃん
Ba.cho. 古川さん
Dr. だいき

真赤 (My Hair is Bad)

杉ちゃんのギタボ初めて見ました!部室ライブ楽しみにしてます!!



飛び入りバンド2





メンバー
Vo. 古川さん
Gt. べっちさん
Ba. のむさん
Dr. オッチョさん

小さな恋のうた (MONGOL 800)

ループしてましたね!オッチョさんのドラムの叩き方かっこいいです…!



飛び入りバンド3






メンバー
Gt.Vo. ミッキー
Ba. しんちゃん
Dr. じょーそんさん

KILLER TUNE (ストレイテナー)

ラストは冬審査でやっていた曲です!ギターを頼まれることが多いしんちゃんですが、ベースもうまいです!











写真を撮ってくれた杉ちゃん、いとちゃん、ありがとうございました!
そして今回、全バンドのライブ動画を撮ることができました!はらりょーさん、ほりーさん、手伝っていただきありがとうございました!

※アクセス権限で学内メールを持っていないと閲覧できないので、専門の方はアクセス権のリクエストをお願いします!








最後に


いかがでしたか?アドバンライブに来られなかった方にも、雰囲気が伝われば幸いです!参加した方、見に来て下さった方も、この記事で思い出が深まったらいいなと思います!


この記事を読んで来年出たくなった方は、是非出ましょう!私でよければ一緒にバンドを組んでください…w


そして、

照明、音響ありの貴重なライブの場を提供して下さったAdvanced Creatorsの皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします…!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
以上、てるでした~





おまけ





ライブとは関係の無い話ですが、ちょっと雑談させてください。


音楽好きの人にとっては生活必需品である、イヤホンのお話です!


てるは、今年のお正月にテンションが上がって5000円のイヤホンを買いました!が、この間寝返りを打ったら断線して片耳イヤホンになってしまいました…orz


Twitterでイヤホン壊れたツイートをしていたら、4年生のマティさんからおすすめのイヤホンを教えてもらったので、すぐに買いにいきました!





このイヤホン、買って正解でした!!600円くらいで購入することができ、安いのに音質が良く、


そして何より!!
















色がピンク


0 件のコメント:

コメントを投稿