2018年7月26日木曜日

2018年6月23日"OB・OGvs現役ライブ"まとめ



麺類が食べたい

暑い日は3食そうめんと梅干しを食べたくなっちゃう
そんな4年生ちえです!ども!

記事の概要を54字にまとめました。
OG抜けてもうた...グググ不覚...


まあ今回のブログの内容は上記画像の通りです!



6月の24日にOB・OGvs現役ライブが八王子MatchVoxで行われました!

そもそも1年生からしたらOB・OGvs現役って何ぞや?
という感じかと思われますが


OB・OGvs現役とは...?


 ...説明しようと考えましたが大した説明必要ないですね!

文字通り卒業した先輩方、現役生、もしくは先輩現役混合バンド
で合同ライブをするってだけです!
※因みにvs要素はほとんどないです。気持ちの問題。バチバチ 

全部で8バンドが出演しました!
いつもよりかなりサラッとした感じでご紹介しようと思いますので
よろしくお願いしまーす!


ブログ写真はべっちおじさんからお借りしました
アリガトウゴザッシャッス!!


【バンド紹介】

1.サカナクッション(現役)


 トップバッターは現役生だけで構成されたバンドのサカナクッション
ボーカルののり以外は全員が1年生でしたが堂々とした演奏でした🐡
やりおる...


[セットリスト]

1)アルクアラウンド/サカナクション

2)アイデンティティ/サカナクション

3)新宝島/サカナクション









2.みっきぃのバンド(現役)


ハハッ☆夢の国から参上しちゃった4年生ミッ〇ーwith1年生リズム隊です。
何でもベース加藤君はmatch voxは高校の時も使ってたんだって!
ミッ〇ー、果たしてサークルモッシュを起こす事が出来たのか...!!



[セットリスト]

1)今宵の月のように/エレファントカシマシ

2)肩 have a good day/ヤバいTシャツ屋さん

3)staygold/Hi-STANDARD





3.tempalay(OB・OG)


3バンド目は半社会人バンドtempalay!
OB・OGだけで構成されてるバンド、実は今回1組だけとなってたりします。
両サイドの立ち位置を見て「あっちもこっちどっちもサイコパス」を思い出しました(小声)

これ



[セットリスト]

1)TIME MACHINE/Tempalay

2)Austin Town/Tempalay

3)Oh.My.God!!/Tempalay

4)革命前夜/Tempalay





4.牛タンムース(現役×OC)


4バンド目は去年度の冬ジョイントにも出演した牛タンムース!
牛タンにエモをかけて後エモでサッと炙ったような演奏してくれました。

関係無いですがTVでペンギンズという芸人を見ると
ドラムでエロ詩吟マスターのおっちょさん(写真顔隠れてて本当にすみません)と
げんせーを思い出します。


「アニキィ!」「ノブオォ~...」でお馴染、ペンギンズです。





[セットリスト]

1)ソンゲントジユウ/eastern youth

2)おれたち/eastern youth

3)荒野に針路を取れ/eastern youth

4)夜明けの歌/eastern youth





5.君の飯がべた(現役)


5バンド目は現役バンドの星君のご飯が食べたいです!切実ですね!
みんな大好きヤイヤイ曲を含む演奏をしてくれました。
ベースの1年生星くん(通称ぽしくん)は自炊男子なのですが
その一生懸命で健気な姿にファンが殺到!!(8割男子)
私も何時かは御相伴に預かりたいものです...



[セットリスト]

1)瞬間センチメンタル/SCANDAL

2)DOLL/SCANDAL

3)少女S/SCANDAL






6.ごぜよ(現役×OB)


6バンド目は現役×OBバンドのごぜよ!
ギターボーカルは元部長&ベースも元部長という豪華な組み合わせです!!!
余談ですが1曲目にコピー元の午前四時、朝焼けにツキがRo69JACKに出場した時の
前フリもコピーしてましたが完成度が高めでした。


これ



[セットリスト]

1)因呶羅/午前四時、朝焼けにツキ

2)- 朱-GOI-/午前四時、朝焼けにツキ

3)アイビス/午前四時、朝焼けにツキ

4)染マル /午前四時、朝焼けにツキ





7.ものらいズ(現役)


7バンド目は現役だけで組まれてるバンドMONOEYESのコピーのものもらいズです!
ドラムは1年生だったのですがとてもパワフルでした🎺

楽屋にて、てるまさがいない時バンドメンバーがてるまさがものもらいズという
バンド名にしようと言った時ちょっとダサいと思ったという話をしてたのは内緒だぞ!




[セットリスト]

1)Reasons/MONOEYES

2)Like We've Never Lost/MONOEYES

3)Somewhere On Fullerton/Allister

4)グラニート/MONOEYES






8.BiSH (現役×OB)


トリはアイドルをバンド生演奏、OB&現役で構成されたBiSHです!
 出演人数が多過ぎて舞台がギュウギュウになってました。
アイドルって歌って踊ってヘロヘロになっても
ライブ写真とか可愛い状態なのヤバいですよね。

 アイドルってすげえなあ...(感嘆)



[セットリスト]

1)星が瞬く夜に/BiSH

2)GiANT KiLLERS/BiSH

3)オーケストラ/BiSH

4)プロミスザスター/BiSH

5) 星が瞬く夜に/BiSH




以上8バンドが出場しました!

こんな風に軽音楽部では定期ライブジョイントライブ以外にも
誰か部員が企画してライブハウスやスタジオでライブをする事があります!
野村くん企画お疲れ様&サンキューメーン!


被った事の無い代の先輩方と出演したりも出来るので
積極的に参加してみると新しいつながりが発生しますよ!





それでは今回はこの辺で失礼いたす!ドロン!




0 件のコメント:

コメントを投稿