2016年7月1日金曜日

徒然なるふんわりバンド紹介:第1回目



ブログではお久しぶりですね!ちえです!







携帯の画像漁ってたらきっこりさん(OB)と二人で

軽音もじぴったんした時の写真が出てきました!






 OBもいっぱいいます、何人軽音民見つけられたかな?












本日のブログは超プライベートな記事になります!



長いです、超自己満です。ご了承ください!













先日6/30(木)






わたくしちえは緊張と興奮を抱えながら














渋谷に









上陸!!!!





雑踏















そして向かったのは...
 







渋谷CLUB QUATTRO!!!


拾い物画像
毎回会場内の柱死ぬほど邪魔(クアトロあるある)










この日ここでは



控えめに言って




超最高にして最強のバンド活動再開ライブがあったのです。
 














そのバンドの名は
 


























爆弾ジョニーってどんなバンド?】







タイチ(Dr) キョウスケ(Gt) りょーめー(Gt/Vo) 小堀くん(Ba) ロマンチック☆安田(key)
(L→R)




札幌で結成された5ピースバンドです。





爆弾ジョニーの掲げる




バンドのテーマは





ずばり










世 界 平 和










ラブアンドピースですね...









恐ろしい事に彼らは1993年生まれ




私が1996年生まれなので3年しか違いません。
(弱冠20歳にしてメジャーデビューを果たしました)




それにもかかわらず、

いやそれだからこその男子パワー

計り知れないパワフルな演奏。












【参考動画】




キミハキミドリ


首からたまごっち下げてますね
ピリピリブーン(訳:一発ヤらせろ)(ライブを)






なあ~んにも



こちらは軽音部御用達泣ける一曲
私達には何もないよ。何もなかったのにね。








PVの遊び心も素敵




下記画像は「男の子」のPVより



 
 清志郎さんやoasis






ピストルズやダムド





(´-`).。oO(他のポスターは分からねえ)




センス良すぎる部屋ですね(私物かな?)










ファンク/パンク/レゲエ/ジャズ...色々な音楽取り込まれた彼らの作りだす曲





そしてやはりバンドの顔であるVo/Gtのりょーめーちゃんの歌は





本当に聞く人の心を揺さぶります








さて、軽くバンドの紹介も終わったので







【ざっくりライブレポ】



何と今回のチケットについてTwitterで
定価の3倍で買ったとかファンが呟いてましたね









 是非対バンしてくれ!!







肝心のライブですが



会場の雰囲気も爆弾ジョニーも2年のブランクを感じさせない盛り上がり様でした!!




しかし日高のボキャブラリーではあのライブの感動を伝えられない!!



箱行かなきゃ分からない事ってたくさんあるからね



ツアーやるかもっぽい発言してたから皆是非行って感動しようね









【ライブ終わっての感想】(早い)


2年前、ZeppTokyoで爆弾ジョニーがワンマンライブする事になった時





私もチケットを買ってライブの日を本当に楽しみにしていました。









でもその日は永遠と来ませんでした。










Voのりょーめーちゃんは音楽に関わることが嫌になって

北海道に逃げるように帰ってしまったのです。





そして部屋に引きこもって
 
アニメやゲームに没頭するようになります。




その後Zeppのチケットは払い戻し。






活動は休止になってしまいました。









活動休止の期間中一回だけ雑誌で見かけたりょーめーちゃんは








かつての消えないような火をともしているかのような眼光を


完璧に失っていました。






泣けました。ホントに。





あれから2年。








クアトロの舞台に出てきてりょーめーちゃんの







ただいま。







の一言で






あの会場に居たどれだけの人が救われたか。










私達はずっと心配してたしずっと待ってたよ。





おかえり、りょーめーちゃん。



おかえり爆弾ジョニー。







って感じです。





 愛が溢れるね








本当に格好良かったです



新曲もいっぱいやってた!!






やっぱ心を打つ音楽って




遺伝子レベル「良い」って感じるように組み込まれてると思います!




だから

初めて耳にした曲でも

涙が出るのかなーと

思いますね!!! 







と、PCの前で荒ぶりながら主張する日高とわたルークルカイウォーカー






分かってくれるといいなー








以上日高のふんわりバンド紹介でした!!
チャンチャン♪



































~余談~
















ライブ行く前にタワレコに寄ったんですよ!タワレコ









そしたらさ、









まさか







抽選






当たっちゃった!!!
























涙です、涙!





0 件のコメント:

コメントを投稿