2016年6月8日水曜日

SCREAM OUT FEST 2016

初めまして!
今回初投稿です!



副部長の「のむ」「みっちー」と呼ばれている人です!




先日は一年生ライブお疲れ様でした!

一年生みんな上手過ぎで春審査かなりビビってます...








そんな事を思いながら日曜日に新木場へ行ってきました!





どーん!









SCREAM OUT FEST 2016




SCREAM OUT FEST とは何ぞやって思ってる人多いですよね...







SCREAM OUT FEST をとても簡単に説明すると

日本、海外を代表するようなラウド、メタルバンドのフェス


です!




そう!僕の大好物である頭の悪い音楽をやるバンドしか出ないです笑






そんな音楽が好きな現役とOBさんで行ってきました!(OBさんには顔出し許可もらいました)







今回は、SCREAM OUT FEST 2016 の僕なりの感想を書いていこうと思います!
※見てないバンドもあります!終電の関係上最後「BLESSTHEFALL」は見れていません,,,ゴメンナサイ...












ぶっちゃけた話今年の出演者は僕の知らないバンドがチラホラいます笑



オープニングアクト  FOAD



横浜出身のポストハードコアバンドでメンバーの平均年齢が20歳とかなり若いバンドです!


最初からエンジン全開のパフォーマンスから始まり、海外のバンドを見に来た人達(自分もです笑)を惹き込むボーカルの煽りで、O.Aにもかかわらずフロアが温まりはじめました!










ここからが本編です...



1バンド目 a crowd of rebellion



このバンド軽音部部内でも結構人気のバンドで実は僕も好きなバンドです!

何がいいってギターボーカルの小林亮輔さんが声がめっちゃ高いのに美声なんです!

始まった瞬間ピットが出来上がる盛り上がりでメインボーカルの宮田大作さんが客席の方まで来て帰れなくなるくらい盛り上がってました笑

「怖い...戻れない...スタッフさん助けて」という感じで終始スタッフさんに「ありがとう」をつたていました笑






休憩

フェスといえばフェス飯(?)ということでチーズハンバーグをおいしそうに食べてますね笑
痩せると言ってた宣言はどこへ言ってしまったのでしょうか?







そして物販の所にHer Name In BloodのVoのikepyとBaのMakotoが海外のお姉さまとスリーショット





4バンド目 THE冠






日本を代表するヘヴィメタルバンドです!

THE冠がSCREAM OUT FEST 2016に出ると発表があった時「なんで冠でるん?絶対ネタ枠じゃん」
という発言がSNSで多く見られ本人たちはとても気にしていたようです。(正直僕も思ってました笑)

しかし、彼らは来場者の期待をいい意味で裏切ったMC、パフォーマンスで観客の心をつかみました!

曲中の「Bon Joviはへヴィメタじゃないからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」でさすがに笑いましたよ笑





5バンド目 NOCTURNAL BLOODUST


この日唯一のV系バンド!

しかし、個人的にですがV系バンドというより










デスコアバンドだろ‼







って思いました笑









前々から名前は聞いているバンドでしたが音楽を聴いたのは初でしたが音取りの時に一発でやられました!

なんて言ったって





音が重い! 声がエグイ!

























やばいでしょ?笑




こんな感じだからこの日一番のピットが出来ましたよ...




デカ過ぎて人がフロアにいられなくて階段を昇ってきました...

ほんとにヤバいです...




あ、曲以外にもすごくかっこいいところありますよ‼




ボーカルの筋肉が半端ないんです!



写真見てもらえれば確認できるんですけどマジでマッチョ!

ライブ中、いそさんと






「良い筋肉💛」






って感じで見とれてました笑(ホモじゃないですよ!)





7バンド目 HER NAME IN BLOOD


SCREAM OUT FEST 2016最後の日本人バンドです!

そしてSCREAM OUT FEST 最多出場のバンド!

軽音内でかなり人気のあるバンド!
マーチ(バンドのグッズ)を持ってる人が多数いますよ!
みなさん探してみてください!



このバンドはとてもやばいです!



ボーカルの野太いシャウトに、弦楽器隊の激しいリフ、ドラムのヤバさ(←ドラム詳しくないから何も言えないです...気になる人は調べて聞いて!)



そして、HER NAME IN BLOODと言えばこのキメポーズ!


最高のパフォーマンスです!かっこいいの言葉しか見つかりません!



ちなみにこのとき自分はPAの裏からでど真ん中を陣取って優雅に見ていましたが、いそさん一人ピットに飲み込まれに行きました。(この日、外国の方がチラホラ見られピットの治安がかなり悪く流血してる人も見られ自分はビビッて安全地帯へ逃げてました...)





 9バンド目 ATTILA


このバンドが大本命でこのバンドの為にライブ来たと言っても過言ではないです!
(かっこよすぎて写真撮るの忘れてました涙)



ボーカルのカリスマ性と、このチャラさ笑



高2の時に初めて音源聞いたときに「人間ってこんな声出るんだ,,,」ってなりました笑



個人的におすすめは「About That Life」、「Proving Grounds」という2曲です!聞いてみて!


About That Life


Proving Grounds



写真は忘れたけど動画はとって来たから許して!





















めっちゃカッコよすぎて終始鳥肌立ってました!















どうでしたか?

少しは重い音楽に興味持っていただけましたでしょうか?

東京工科大重音学部(東京工科大軽音部内で重い音楽好きな人)、部員募集中なのでぜひ入部お待ちしております!



めっちゃ長くなってごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿