2016年5月6日金曜日

【第一回】 みつログ


どうもおはこんばんにちわ!
コンマス兼みつログ創始者ハピネス・D・三井くんです!!

みんな!  美味しい物は食べてるかい?
カップ麺とか生活週間病になるものばかり食べていませんか?
このコーナーは僕が食したまいうーな物を皆に紹介して、ハピネスになってもらうコーナーです! なんつって。


初回ですので、皆にシェアしてもらいやすいような、お手軽なみつロググルメを紹介していきたいと思います!!🍴





記念すべき一回目は、、、、、六本木ヒルズ内にある鉄板焼き屋、「鉄板焼 開花屋」!!!!

写真どーん

図1 北海道 神居牛シャトーブリアン


図2 食べ物

どうですか?シャトーブリアンですよ、たまりませんね!!まるでお肉界のグランドキャニオンですね!!!よだれが止まりませんつって。おいちー。

神居牛(かむいぎゅう)とは、あの全十勝肉畜共進会12回連続優勝のお肉様なんです!!
さらに!その神居牛の最もまいうーである最高級部位こそがシャトーブリアンなのであります!!!!
つまり!!最高級な牛の最高級な部位をここでは食べることができるんです!!!!!
焼いたときのバターのような芳醇な香りが特徴で、食べたときには白目剥いて死んでいました。

他にも色々と、、、、!!!!

図3 フォアグラソテー

フォアグラのソテーは人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。
きっとレバーが食べれる人ならいけますよ!臭みが無くトロッとしていて、バルサミコソースとマッチしていました!!とてもまいうーでした!



図4 神居牛ロースト

 図4は神居牛をローストしたものである。
ワサビの分量間違えて、泣きそうになった。
でもおいちー。




図5 マスクメロンとガトーショコラ

マスクメロンだけあってとても甘かったです!!その印象がでかい!!!


 最後に、
図6 お会計

これは僕の友達と二人で行ったときの金額です。

33830円!!!?

お手軽ですね、是非皆さんも学校帰りに寄ってみてはいかがですか。





では、皆さんお待ちかねのみつログ評価!!!!


星4.63!!!



ご愛読有難うございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿