2016年5月16日月曜日

三井、スネアを買う



おはようございます.


Dave Grohlです.



いきなりですが,

3年(2016年 5月現在)ドラマーの3人はご存知でしょうか?





軽く紹介します♥

悪魔の血尿悪魔 ぼった
馬鹿 みつい
雄汁 in 俺物語 落合

三人とも得意なジャンルやスタイルが全然違います.







3人の中でも、三井君はスネアを持っていません.

ドラムをはじめて半年でツインペダルを買ったそうです.




そこで御茶ノ水でスネアを買うことにしました.




ぼった「どのスネア買うの?」
みつい「うっどふーぷぅ」



馬鹿丸出しですね.



※ウッドフープとは...

金属倍音が少なく、ウッディなリムショットの音質になります.

金属のフープよりも太く、音量があり、リムショットしごき芸人三井にはオススメのフープ.

木の材質によって音の固さを変えられるので”やわらかい”だけではありません.







5月15日日曜日


さぁ,やってきたぞ御茶ノ水!!!



お昼に御茶ノ水駅に集合しました.

御茶ノ水駅前にて
イチャイチャカップルに頼んだら楽し気に撮ってくれました

撮り終わったら「せっかく二人なのになんやねん」
とぼやかれました



お昼ご飯は 「レストラン カロリー」というお店に入りました.



超おいしい!!
御茶ノ水に立ち寄ったらぜひ



さて,

楽器屋巡り開始しますンゴ.



楽器屋巡り 1件目 イシバシ楽器 御茶ノ水ドラム館


顔が緩んでマヌケ面ですね

スネアがたくさん!
僕らのテンションは高まりました
張りまくったスネアのように
試奏ニキ

ローアングルニキ


ここで1件目は終了.
チャド・スミスの演奏動画が流れていて素晴らしかったです.

ぼった「チャミ・ドスドス」








2件目

しまりのない顔


店員「うちは二台同時に比べられるんですよ~」

と言われながら,

試打室ではない,販売場所の騒音だらけな場所で試奏する三井くん.




この店は早々に切り上げました...






他の店には「うっどふーぷぅ」が売っていなかったので,

秋葉原のDrumStationへ,徒歩で向かいました.



萌え~~~~~


道中

三井「疲れたお」



店内には

Red Hot Chili Peppersのライブ音源が流れていてもうドキがドキドキでした.




大量のスネア!!!

試打ニキ




ぼったはスネアヘッド、スネアサイド・ボトムヘッドを購入.


落合はチューニングキーを購入.


詳細はこの後,,,





そして...
三井君...
ついに...


魔法カード発動!



スネアドラム購入!!!


この笑顔
緩々ですね
テリー・ボジオのバスドラムのようです


なぜか肩幅と背中が大きくなったように感じます(嘘)



彼はホクホクしていました.


タクシーで新宿に向かいケースも買うそうです.




マイク・ポートノイのように激しい運転でした・・・///(危ない)



購入ニキ

後の亀仙人である(嘘)





その後みんなでスタジオに入りました♥








ここで購入品発表!!!




久保田

スネアヘッド スネアサイド 各1枚ずつ
¥3,888

ドラムステーション店員のイチオシ
新鮮なヘッド!






主人公 三井

スネア
スネア・ペダルケース
¥65,471(タクシー込)


鳴りもよく、リムショットが気持ちいい一品!!







落合

チューニングキー
¥2,400(借金)

ソケットレンチの仕組みみたいになっていて、一方に回る便利な奴なんです~




こんな感じで僕らの日曜日が幕を閉じました.


楽器屋巡りは楽しいですねぇ.


ワクワクします.




また今度、先輩・後輩含めて、楽器屋巡りしたいゾ!☆


3人とも、Twitterのフォローも待ってるよ!笑



以上,,,

みつい、スネアを買う.

でした.








あ、Dave Grohlってのは嘘です...








0 件のコメント:

コメントを投稿