2016年5月5日木曜日

"ミーティングが無い日の部室割り"について


こんばんは!

最近あまりのほくろの多さを悩み夜も眠れないちえです!



                   \ ぞうだよ /



今日はミーティングが無い日の部室割りについて説明します。






皆さんは軽音楽部に正式なwebサイトがある事をご存知でしょうか?





(´-`).。oO(TKMRさんみたいなリンクの貼り方が分からないんだ)







管理人は今期のwebマスターのなかじまえなさんになってます。


ここでは部室割りだけでなく
 ・活動概要
・部室の機材
・部の約束事
・ ライブの写真やライブ動画を見れるyoutubeのリンク

etc...
を知る事が可能です!


ほとんど不定期更新ですが

一年生は一読しておくと良いのではないかと思います!






さて、肝心の部室割りですが

普段はこんな感じです!





何曜日何限に誰(又はどのバンド)が練習に入ってるか一目で分かりますね~

この部室割りは基本普段金曜日に行われる
ミーティング終わりに決めるのですが
金曜が祝日だった場合、このページで決める事となります



【金曜(祝)の部室決めの簡単な流れ】


(1)金曜18時頃webマスターえな様から部室割り開始のメーリスが回ってくる。

(2)軽音webの部室割りBBSのページを開くと曜日ごとにスレが立っている。

(3)練習を入れたい曜日の[返信]をクリックする

(4) 入力する

まあ大体こんな感じ


(5)プレビューして確認する。(まあしなくても良い)

(6)投稿をクリック
過去ログから引っ張ってきたから日付とか色々違うけどこんな風になる

(7)同じ日の同じ時間帯に使いたい人が居なければ終わり





もしも同じ日時で使いたい人が被ってしまったら...

早い者勝ちではありません!
 メール、lineなどで話し合いでケッチャコつけましょう。




⚠注意⚠

・メアドは必ず使っている(連絡を取れる)のにする事。 
(例)
2限に練習が入っているはずの部員が時間になっても来ない
1限の人が部室の鍵を引き渡したくても渡せず、連絡もつかないため授業を遅刻する羽目になる。

私は前回PCのメアドを入れた為、移動中など連絡が取れませんでしたね(反省)



・記事を消せるようにパスワードを入れる事。


1年生は部室監督が誰かも記載する事。


・そして何より練習を入れたら簡単に休む、取り消しをしない事。
鍵の引継ぎなど混乱をきたす場合があります!責任をもって部室に入りましょうね!

 
あとの細かな諸注意は軽音webを見れば何となく分かると思ったので
大事な点だけ厳選してみました。





こんな感じですかね。大分長々と書いてしまいましたが...(;´・ω・)






まとめ

・金(祝)は軽音webで部室割り決め

・レスに書き込む時は名前、メアド、時間帯、パスワード

・練習に入る時は責任をもってね!







部室取るの緊張するの最初だけだから。
私は最初意味もなく緊張しましたね、初々しいね。






余談だけど




流石に掌にまであるのヤバない?



0 件のコメント:

コメントを投稿